至急、教えて下さい。喉の違和感と甲状腺腫瘍
person30代/男性 -
先日、こちらで喉の違和感に関して質問させていただきました。耳鼻科にてファイバー試験をしましたが喉は問題なしでした。先日、人間ドッグを受診した際、逆流性食道炎と診断された事を医師に伝えた所、胃酸を抑える薬を出されました。食道に関しても内視鏡にて確認し腫瘍などはありませんでした。凄く気になる事があります。先日の人間ドッグにて甲状腺に3つの腫瘍がある事が判明しました。
腫瘍ですが、1.1mmの大きさの腫瘍は3-A、5mmの二つの腫瘍は2との事でした。人間ドッグ担当医は、3は恐らく良性なので、1年に1回定期検査をすればいいとの事でしたが、ネットで調べると、甲状腺悪性腫瘍の症状が喉枯れ、違和感
とあり、とても不安です。やはり悪性腫瘍の可能性は大きいでしょうか?。不安で眠れません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





