本日より耳垂れが溢れて止まらない

person乳幼児/女性 -

一歳八ヶ月の女児です。
火曜に発熱しA小児科でカルボシステインシロップ6%・トラネキサム酸シロップ5%・アストミンシロップ0.25%・プルスマリンAシロップ0.3%を処方して頂きその際熱が下がらないようなら受診してくださいと言われており、翌日熱はなかったのですが様子を見て保育園もお休みにしておりました。木曜日朝から機嫌が悪かったのですが熱はなかったので保育園へ行ったところ1時間ほどで熱があるとの連絡がありA小児科は木曜でお休みだったのでB小児科へ行きました。そこで熱も高いので抗生剤をとの事で、ワイドシリン細粒20%・ビオフェルミンR散を処方してもらいました。金曜1日熱もなく元気に過ごし、本日お昼頃より耳垂れがすごいことに気付きました。
何度か拭き取ってあげてはいるのですが止まる気配はありません。
はじめは本人も気にしてなかったのですが、私が拭いたりするので気になり始め耳を触ってしまいます。
明日は休日診療ですが耳鼻科へ行った方がいいでしょうか?
また、今抗生剤を飲んではいるのですがまた受診をした方がいいのでしょうか?
今はとりあえず寝具や髪の毛がぐちゃぐちゃになるのでティッシュを詰めているのですがやめてるほうがいいですか?
質問ばかりになりますが、どうぞご回答をよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師