乳児 頭蓋骨早期癒合症 冠状縫合
person30代/女性 -
生後6ヶ月の乳児についてです(もうすぐ7ヶ月になります)頭の大泉門の左右にへこみがあり、少し段差?のようになっております。最近になってへこみに気づき気になっています。調べてみると冠状縫合や頭蓋骨早期癒合症がでてきました。心配なのでご回答宜しくお願い致します。
1.へこみみたいなのはなんでしょうか?
2.どの赤ちゃんもこの月齢で大泉門の左右あたりへこんでいるものなのでしょうか?
3.へこんでいるのはまだ骨がくっついていないということでしょうか?それともくっついているのですか?
4.へこんでいるのは頭蓋骨早期癒合症の可能性はありますか?
5.頭蓋骨早期癒合症だとすればこの月齢で発達が遅かったりするのでしょうか?
6.頭蓋骨早期癒合症は治療法はありますか?
7.治療したら完治し、後遺症などでませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





