大腸ガンが心配です。

person40代/男性 -

最近このような症状に悩んでおります。

ーぽっこりお腹(ここ1~2カ月の間でベルトの穴がひとつ増えました)
ー頻発するオナラ(もよおしてトイレに行ったらオナラだけ、という事も)
ー排便に時間がかかり、便の切れが悪い(10分程度かかり、とにかくお尻に残る)
ー便の形状は様々ですが、灰色からこげ茶の範囲内で、黒い便などは出ていません。ティッシュに血が付いている事は割とありますが、これは以前からもありました。いつも心配して便を観るのですが、見た目についてはごく普通の事が割と多いように思います。

来月大腸内視鏡検査を行う予定ですが、1年半ほどポリープがそのままになってしまって
いる状態(切除の前に冠動脈ステントの手術をする羽目になり、その後の服薬治療の関係から後回しとなりました)もあり、大腸ガンはやっぱり心配です。一方で、食が旺盛なのでただ太っている可能性もあり、またストレスが強い職場にいるので普通に調子を崩しているだけかもしれません(自分自身、割と心配性なタイプです。)

1カ月後には結果が分かる話ではあるのですが、日頃の体調でチェックしておく事などありましたら教えてください。お願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師