妊娠8ヶ月で恥骨痛とお腹の大きさについて
person30代/女性 -
妊娠8ヶ月ですが、恥骨痛とお腹の大きさについて質問させて下さい。
恥骨痛ですが、恥骨の左右がヒリヒリする痛みと刺す様な痛みがあります。
痛い時は主に寝起きと寝返りと床から立ち上がる時が痛いです。
寝返りの際にポキッと音が鳴る時もあります。
歩いても痛いですが、ヒリヒリが強い感じで歩けないという事は無いです。
この痛み方は普通?の痛み方でしょうか?
あと、お腹の大きさですが、安定期くらいから病院で計り始めて現在までで8センチ大きくなりました。
(妊娠前から肥満で計り始めが104から現在が112センチと母子手帳に書いてました)大きくなりすぎでしょうか?
病院では何も言われていないのですが、義父が大きくなりすぎじゃないかと言ってきました。
今はピタッとしていてお腹の下が×状の下着のみで支えてる状態ですが、サラシや腹帯等をした方が良いでしょうか?
質問が多く申し訳ありませんが、
宜しくお願い致しますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





