昨日から吐き気と首のだるさを訴えている
person10代/男性 -
16歳の息子についての質問です。先週風邪を引き、喉の痛みと頭痛、微熱があり市販の薬で改善され今は鼻水が出ている程度です。しかし、昨日の帰宅後に吐き気を訴え、今日の朝には首のだるさが最近あるとの事。昨日の夕食、今日の朝食は残さず食べ、吐くこともありませんでしたがまだ吐き気はあるらしいです。吐き気と首のだるさ以外に症状はなく、学校には行きました。視力は悪く、眼鏡を使用し一年に1回はレンズの調整をしています。スマホ、タブレットもよく使用し、来週中間テストが控えているため勉強もそれなりにしています。高校へは4月から汽車とバスで1時間45分かけ通っています。朝は5時起き、夜は10時就寝を心掛けていますが、中学までは8時間~9時間睡眠でした。吐き気、首のだるさの原因としてどんな事が考えられるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





