蕁麻疹と腕のだるさの関係
person30代/女性 -
4日前から、突如脇から始まり、あちこちに発疹とかゆみがあり、蕁麻疹だろうとのことで抗ヒスタミン薬等を処方してもらいました。
薬を飲むと、出ている発疹とかゆみは一時的に引いていくのですが、しばらくするとぽつぽつと現れたり次の薬を飲む頃(薬が切れる頃?)になるとまた発疹とかゆみが現れます。
再度、もう少し強めの薬を本日出してもらいましたが、それでも続くようであれば原因を調べる検査をした方がいいと言われました。原因はわかるものなのでしょうか?
蕁麻疹とは無関係かもしれませんが、腕~手首にかけてのだるさが気になっています。
何か関係がある場合もありますか?
発疹が出やすいのは、朝起きて動き出した時と、外を歩いたりした時のような気がします。
特に変わったことはなかったと思いますが、1週間前にインフルエンザ予防接種を受け、風邪気味だったことだけは気になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





