逆流性食道炎から血痰

person40代/女性 -

今年の8月から喘鳴があり、内科を受診、胸部レントゲン、聴診器で胸の音を聞いてもらいレントゲンは異常なし、喘鳴はあるので総合病院を紹介され肺機能検査と胸部レントゲンをしましたが、喘息の結果ではないとの事でした。肺がんが心配でしたがそれも大丈夫との事でした。その後も毎日 喘鳴は続いてますが、咳や痰はほとんど出ません。先月から胸の痛みと胃酸が上がってくる症状が出てきており内科を受診しネキシウムカプセルを服用して2週間、症状が改善されたと思い主治医にその旨を伝えて症状がまた出た時の為にネキシウムカプセルを処方してもらいましたが、5日後辺りにまた胸の痛みと胃酸が上がってくるようになりまた服用を始めました。今日で服用してから5日目になりますが胸の痛みが取れません。胸なのか、肺なのか、気管なのか、なんとも言えない痛みです。市の肺がん検診でも異常なしの連絡がきました。
昨日の夜からたまに出る透明で硬い痰に少しだけ血が混じっていました。今朝も痰が出ましたが少しだけ血が混じってました。
私の体に何が起きているのでしょうか…
とにかく不安です。逆流性食道炎で胸の痛みが続いてるのでしょうか?また逆流性食道炎で 痰に血が混じる事はあるのでしょうか?採血をしましたが、特に悪い数値はなくLDLコレステロールが141と少しだけ高めと言う事とHDLコレステロールが49で少し低めだと言う事を、指摘されましたが今すぐどうこうと言う事ではないとの事でした。胸の痛みが改善されれば精神的にも楽になるのですが…原因が分からず不安な毎日を送っています。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師