動悸手の震えめまい胃腸の弱りが酷い、病院選びの参考
person20代/女性 -
27歳、女です。
子供の頃から虚弱体質気味で、慢性の腎臓病(iga腎症)とADHDを持っております。
飲んでいる薬はありません。喫煙飲酒も無いです。
血圧は母の機械を借りて度々測るけどいつも低め、脈拍は病院でちょっと早いねとよく言われます。
最近常に軽い動悸が続いていて、元々小さい頃から手が震えやすかったのですがそれも最近強まって来ています。
また元々過敏性腸症候群っぽい(診断はされていない)ものの胃腸の荒れも最近酷く、身体のあちこちが少しずつ不調です、周りの方から顔色を良く心配されます。
病院に相談しに行きたいのですが今住んでいるのが離島の田舎なため、また時間やお金にも余裕が無いため、こちらで一度まずどの症状に着目して片付けて行くべきか、何科に行くべきか(離島なので大きい病院は無い、いきなり都会のでかい病院へ行くべき?)など聞いて参考にしたいと思い質問しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





