虫垂原発神経内分泌癌の治療
person40代/女性 -
主人が虫垂原発の神経内分泌癌と診断されました。抗がん剤治療が始まりますが
原発の虫垂は切除しています。
体質?なのか1年半原因不明で見落とされていたこの癌ですが進行がこの癌にしては遅め?と先生が不思議がっていました。腹膜播種はあります。
これから抗がん剤治療に入りますが
再発なく癌と共存できればと思っております。今は体力もあり食欲もあり本人は元気に過ごしてます。
抗がん剤治療はシスプラチン、イリノテカンになるのでしょうか?
来週から2週間ほどの入院になります。シスプラチンやイリノテカンの他にも抗がん剤の種類はありますか?
癌もその人の体質などもある程度は
関係あるのでしょうか。
いつまでも元気でいてほしいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





