4歳の子供。インフルエンザ予防接種後に高熱。

person乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供です。先週土曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。その日の夜から体調を崩し、日曜日は39.2度まで熱が上がりました。医者に行ったところインフルエンザの副作用にしては熱が高いから副作用以外かもと言われ、その日は解熱剤だけ処方されました。昼間グッタリしてたので解熱剤を飲ませたところ、一時的に熱は下がり、その後、夜にまた39度近い熱まで上がりましたがグッタリはせず元気でした。翌日月曜日は平熱まで下がったのですが、今日また熱が上がってます。これは副作用の可能性があるのでしょうか?インフルエンザの予防接種前までは風邪の兆候も無かったので、原因が分からず不安です。注射を打ったところも、今はマシになりましたが、医者から腫れが酷いねと言われました。なお、一応、溶連菌を調べましたが陰性でした。

person_outlineぼうふらさん

9名の医師が回答しています

はるる 先生

全科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師