成熟卵胞の無排卵時の処置について
person30代/女性 -
今週期、遺残卵胞がありましたが、なんとか他の卵胞が成長し、10日の土曜日に病院で、次の日、11日には排卵するだろうといわれました。
卵胞は20×24くらいで、内膜13mmでした。
排卵検査薬も10日土曜日と、11日日曜日に明らかな陽性がでました。
なので、日曜か月曜には排卵したかなという風に考えてましたが、水曜の本日時点でまだ低体温です。
質問は以下です。
1.今週期、卵胞は成熟していたようですが、このまま無排卵だった場合、次周期に影響ありますか?
今回のように遺残卵胞になりますか?
次回への影響を懸念してます。
2.病院に行き、排卵できていなかったらHCGなどで強制排卵させることになりますか?土曜日の時点で卵胞 20mm超えてたので巨大化しているんじゃないかと思うのですが、、。
3.排卵していたとして、中々体温が上がらないのかもしれません。その場合は、卵の質が悪いのですが?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





