狭窄症の手術を受けましたが太ももの痛みがとれません

person40代/男性 -

昨年の1月に転倒し、右半身を強打しました。
その後あぐらを組むと右股関節に激痛が走るため、整形外科を受診したところ、股関節唇損傷による右FAIと診断され、同6月に関節鏡による股関節唇整復手術を受けました。
その手術が終わり麻酔から覚めると右の太ももの触感が全くなくなり、しかし同じ部分に激痛が走るようになっていました。
右股関節の痛みもかなり残っていたため、12月に右股関節の再手術を受けましたが、右太ももの痛みは取れませんでした。
先月になり別の医師の診察を受けたところ、MRI、CT、ミエログラフィーの検査をして、太ももの痛みは脊柱管狭窄症によるものではないかということでL4/5の除圧手術を受けました。
(股関節の手術を執刀医は関節鏡を入れるために足を強く牽引したため、腰を痛めた可能性があると話していました。)
しかし、現在も太ももの痛みは若干良くなりましたが取れていません。
一方、最初から左足や左股関節には一切痛みや感覚の鈍さはありません。

そこでお聞きしたいのですが、脊柱管狭窄症の症状が片足だけに出ることはあるのでしょうか?
また、狭窄している部分の除圧手術をしても太ももの痛みが取れないという場合、他に考えられる原因はありますか?
痛み方としては、ジンジンと疼くような痛みが一日中続いています。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師