血圧について もう少し相談させてください

person40代/女性 -

血圧についてもう少し相談させてください。
血圧の測定回数について質問しましたが、
ここ2週間ほど血圧をつけました
朝は130~高いと160が出たこともあります・(最初の一回目)
二週間ほどつけて感じましたが、
今年の最初(1月)にも一か月ほど血圧をつけました。
その際の数値より高く出る数値が10くらい上がっているのです、150とでることもあまりありませんでした。
今回は、今日本当に体調が悪く、測ったら150、160とでて最後に数回は勝手やっと140でした。一日後頭部が重く体調が悪かったです。心配になって帰りに病院によりました
相談のつもりで寄りましたがその備え付けの血圧計で測ったら176が出ました。
先生にそれを出したら即降圧剤となりました。
140台が出居ていたことも話しましたが、こんな簡単に降圧剤になってしまいショックもあります。
それもありますし、今日は特別高いのです。緊急性があるということはありますか?
今日の病院は、何も検査もせず触りもせずろくに問診もしないで、終り頃行ったから悪かったのでしょうか?
1回計った血圧の数値で降圧剤処方でした大丈夫でしょうか?疑心暗鬼ではあります。
今測りましたら、144~157でした、30分前に測った時は(病院)176ありました、こんな数値が出たのは初めてです。どこか悪いのでしょうか?176 82 でした
先生は血管キレそうで怖いねなんて言いました。
高いは高いですね。

緊急性があるのでしょうか?怖いです。薬はアゼリジニビン8です
飲んでもいいのでしょうか?血圧に対して神経質になってきてしまった感じもありますし
肩や首のコリがすごいです固まっています。
支離滅裂な文章ですみません

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師