肝臓、中性脂肪

person40代/男性 -

先生方いつもありがとうございます。

ここ多分半年ぐらい中性脂肪が全く下がりません。
数値は約、240~250の間です。
そして、ここ1ヶ月食事も節制していたのですが、今日の血液検査の結果は変わらずでした。

AST 44
ALT 96
GTP 115でした。

ここ1ヶ月の食事のメニューは
朝は焼き魚、さんま、さば。
味噌汁。ご飯。

昼はゆで卵3つ。ソイプロテイン200ミリグラム。

夜はトマトソースの中に玉ねぎやら鶏肉やらを煮込んだもの。

仕事の日は昼は白米を食べることもありますが、休みの日は朝しか白米は食べませんでした。

月、20日休みです。
ですので、残りの10日間は白米も食べていました。

そして、今、ザガーロを服用していますが、ザガーロによる影響ではないでしょうという事です。

肝脂肪とかでしょうという事です。
筋トレやらウォーキングのような事はかなりしたのですが。
筋トレに関しては最低でも二時間していたのですが。

先生は薬で中性脂肪を下げる事も出来ますよとの事でしたが、取り敢えずあと、1ヶ月頑張ってみましょうかと言うことで薬はもらわずに今日は帰ってきました。
僕が薬にあまり肯定的ではなかったからだと思います。

今日の結果はショックでした。

先生からはゆで卵はちょっとやめた方が言いと言われました。
白身はいいと。

先生、何か中性脂肪とガンマを下げる事は薬以外ではないのでしょうか?
先生は、数値的にはそこまでと・・。
言ってましたが心配性の塊の自分としては考え込んでしまいます。

それとも、A型、B型、C型肝炎の可能性もあるのでしょうか?
一応10年前ぐらいに検査したときは
なにも感染してないという紙をもらいました。
先生方、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師