赤ちゃんの頭囲が大きいのではないかと心配しています
person乳幼児/男性 -
3ヶ月4日の赤ちゃんの頭囲が大きいんじゃないかと心配に思い質問させていただきました。
・
出生体重 2595g
身長 47cm
頭囲 31.5cm
胸囲 30.0cm
・
1ヶ月検診
体重 3840g
身長 52cm
頭囲 35.5cm
・
2ヶ月
体重 4870g
身長 56.2cm
頭囲 38.6cm
・
3ヶ月
体重 5860g
身長 58cm
頭囲 41cm
・
・
体の割に頭囲が急成長しているような気がして心配しています。
成長曲線内には全て入っています。
頭の形もまんまるで絶壁でもないので頭の形もあるのかなぁ?とも思いますが…
・
・
検診では順調と言われていますが、気になったので返答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





