腹部強打の5時間後、発熱と悪寒があります
person20代/男性 -
いつもお世話になります。
本日の午後3時頃、腹部を強打しました。胸元においていた食器(横になっていたので)がこわれる程の衝撃でしたが、痛み等の症状もなく、元気にしていました。なので、様子を見ていたのですが、5時間後、発熱+悪寒がありました。(腹痛は無し)
今は体を暖めて、悪寒を逃がしている状態です。
今回の発熱は、腹部の衝撃と関係あるのでしょうか?
それとも、ただの風邪でしょうか?
また、明日熱が残っていれば受診しようと思っているのですが、今夜は様子見で大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。
なるべく早く回答が頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





