心臓ステント手術後、まだ肩の痛み、歯痛がある。
person70代以上/女性 -
1週間前に母(70歳)が、心臓のステントを1つ入れました。
その前に、左肩と奥歯が痛くなり、おかしい!と思い、調べてもらい、心臓の3本の血管すべて90%が詰まっている。とのことでした。
今回ステントを入れた以外の2本は、石灰化したり、脂?が詰まっていますが、末端まで血液は流れているそうです。
ステント手術の時、1時間くらいで終わる予定が、なかなかステントが合わず2時20分くらいかかりました。
とりあえず、1番大きな血管にステントを入れたので、肩の痛みや、歯痛は治るのかと思っていましたが、1週間たってもたまに痛むようです。少し時間が経てば治るみたいですが。
この痛みは、徐々になくなるのでしょうか?それとも、他の血管からきているのでしょうか?
手術後、心電図などは問題がなかったみたいです。
また医師からは、すぐにまた次のステントを入れるのでなく、薬で様子を見ながらいきましょう。との事でした。
ただ、ステントを入れて、血液が流れれば、肩の痛みや、歯痛はなくなるのかとおもっていました。。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





