口内炎
person30代/女性 -
子供の頃からよく口内炎ができる体質でした。
現在39歳で、昨年健康診断の結果は特に何もなかったのですが、最近特に口内炎がひどく何か他の病気ではないかと不安があります。
先日発熱した時からは口の中が腫れて、舌苔も真っ白、口内炎も4,5箇所できていました。
熱は5日ほどで下がりましたが、口内炎は相変わらずいろいろな箇所にできています。いつも10日以上は治りません。
口内炎で何か他の病気がある場合、内科か歯科かどこへ行けばいいのでしょうか。他に気にかかる症状は何もないのですが、やはり病院で検査したほうがいいのでしょうか。
まわりに信頼できる病院もなく口内炎ならここという病院があれば教えてください。
また検査する場合どのような検査をするのか、
また小さい子供がいるので時間はどれくらいかかるのか
わかったら教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





