前日から又子宮から出血
person50代/女性 -
閉経は2年前です。10/14に出血翌日病院へ子宮から出血してると言う事で子宮壁も厚く子宮内膜増殖症ではないかと言われた。子宮内膜掻爬術、超音波、病理組織と検査したのですが形が疑わしいたとの事で免疫染色病理も追加されました。ですが結果はホルモンのみだれ異常?だと言う事でした。何も無く良かったです。しいて病名をつけるとしたら子宮内膜増殖症と言われました。経過を見てその度に検査か、不安を取り除く意味で摘出した方がいいとも言われました。不正出血するのはよくないですが簡単に摘出はしたくないですし経過観察して行くつもりですが11/20又出血しました。数日様子見るつもりで病院には行ってません。出血する度に検査しなくてはならないのですか?前回はホルモン異常でしたが何度も出血して行く過程で完全に増殖症に移行?悪化するのですか?異形は摘出しなければならないですがそれ以外は経過観察で大丈夫ですか?前回出血した時セフカベンピポキシル、カルバゾクロムスルホン酸とトラネキサム酸服用しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





