うつを何とかしたい、逃れたいです。

person30代/男性 -

病名は抑うつから始まり、うつ、躁鬱、パニック、発達障害、PTSD等さまざまで、もう正直訳が分かりません。
各症状とその病名特有のものが、あったりなかったりで分からないのです。以下症状

発症原因;28歳5年勤めた会社で遠方転勤、婚約破棄され半年新職場で注意欠陥でのいじめに遭い、孤立、恐怖心などから始まり休職し退職。
・強烈な不安 (理由なき不安でなく経済的な将来における不安、仕事に就けなければ自宅しかないがアイデアがない。障害年金がカットされるのではないか:2回目の更新中です、内容は前回と全く同じ)
・マナーがない者への異常な程の怒り
・薬※(重要後述)を飲めば日常行動ができる
・性欲は明らかに同世代よりないが、全くないことはない
・食べ物は好きなものは何でも食べられる
・薬を飲めば寝られる
・不安からの希〇年慮

<1日の行動>
・医師から良薬としてクエチアピン500mgで快適に12時間睡眠。寝つきは15分以内、起床時も気分は悪くない。
・起床後30分経過後くらいから、不安(前述)、酸素が1/3しか吸えてない様な苦しさ、絶望感、しんどさが出てくる。
薬※1を飲むと4時間程落ち着くが、寝るまで4から6時間空けて同じの薬※を飲む。

※薬についてベンゾ(耐性付)と一緒にアウトワードに引っかかり前回書けませんでしたが「市販咳止青84」で伝わりますか?その1箱を3回分けて飲み無くなる。あの苦しさから少しでも逃れるためでした。でも、もう嫌です。
この苦しみから逃れる他の薬、最新療法はないでしょうか、ECTはどうですか?涙が出る程辛く貯めねばならないお金もそんな薬代に飛んでしまいます。助けて下さい。 初めてデパス1mgを飲んだ時のような快活感で人生を歩みたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

大人のADHD特集

ADHDかもしれないと思ったら?

ADHDの特性による悩みや生きづらさや医師や心理士に相談することで、解消方法を一緒に考えていけます。一人で抱え込まずに医師に相談してみませんか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師