33歳、ダイマー高値の原因。

person30代/女性 -

当方33歳。3週間前、左目奥の痛み、後頭部痛があり、痛み止めでも改善なかった為、
2週間前、脳神経外科受診。頭部MRIにて、虚血病変あり、年齢不相応との事で、採血をしました。
結果、TATが10倍、ダイマーが7倍と高値で、総合病院へ紹介状出ました。
本日紹介された内科受診し、再度採血し、
来週脳神経外科と、血液専門外来受診予定です。
今日は慌ただしく、先生に聞けなかったのですが、何が原因か心配です。
1、血圧や脈拍は問題なしと言われました
2、頭痛は脳神経外科より漢方もらい、痛みはないです。(頭痛は猫背と肩こり、骨の歪みによるものだろうとの事でした)
3、症状としては、時折の背中の筋肉痛、足、腕の筋肉痛のような痛み
4、現在長年の虫歯を治療の為、1ヶ月前より歯科受診中

ひとつきになるのは、数値があがるのは、悪性腫瘍も原因あると調べ、下記の件で不安です。

現在授乳中で、数年前より両胸にしこりあり、3年前乳がん検診の際、乳腺だろうとのことで、そのまま様子見、以来乳がん検診受けておりません。
最近、その胸のしこりが増えた?ようで、気になり始めています。胸の痛みもあるような気がします。

可能性としては、何があるのでしょうか?

来週まで不安で仕方ない為、こちらでご相談致しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師