鼻をすすると胸が痛む
person30代/女性 -
鼻をすすると、胸が痛いです。
先日から鼻水が出ていて、鼻をすするたびになんだかうまくすすれないような変な感じがしていました。イメージでは、肺活量が減っているような、吸える量が少なくなったような感じでした。
それが、昨日から鼻をすすると、胸骨の真ん中付近(胸の真ん中に手のひらを当てたくらいの範囲)が痛むようになりました。
筋肉痛のような痛みです。ちょうどその裏の背中も、痛む気がします。
そんなにたくさん鼻をすすってはいません。
また、その頃から不整脈(期外収縮)が増え、運転中など、少しホッと息をついたときに起こります。
胸の痛みの原因はなんでしょう?
父が間質性肺炎と診断されているため、不安です。
また、期外収縮は関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





