植毛しても、こういった失敗ってありますか?

person40代/男性 -

既存毛がある場合の上から植毛する場合です。
希望としては既存毛が将来抜けても、植毛した髪の量で平均的な量をカバーしたいです。
あまりにも高密度になると、毛根を育てるのに必要なのは血液の流れなので、詰め込んで移植しても血流は増えないので既存毛や移植毛に対して
血流低下に起因する悪影響を及ぼすということがあると思いますが、

例えば、自分は既存毛が20株/cm2あるとします。(平方センチメートルの打ち方がわからないのでcm2とかきます)
じゃあそこで、将来既存毛が抜け落ちてもおかしくないぐらいの密度、35とか40株/cm2を上から植えるとします。仮に35株植えたとします。
そしたら、20+35で現状55株/cm2に仕上がりますよね?

55株は、かなりの高密度と思うのですが、血流不良が起きて細くなり抜け毛が増え、平均的な植毛密度である35株/cm2くらいの量になった時、血行不良ってのは自然に止まるのでしょうか?
それか55株全てが無くなる場合もあるのでしょうか?
また、既存毛も植毛毛も同じように平等に血行不良で抜けるとしたらですが、仮にその35株/cm2あたりで止まるとしても、残ってる35は既存毛や植毛毛混ざってるようになりますよね?
極端な話し、残った35株、(半々として)17株が既存毛、18株が植毛毛になった時、既存毛はもちろん抜けていくわけで。
そう考えた時、
当初、せっかく既存毛が抜けた状態でも満足出来るように上から35株植えたのに、血行不良の関係で、結果的には(この例でいうと)18株になってしまった、というような失敗はあるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師