右脇腹を中心とした憩室炎について

person30代/男性 -

右の脇下部分の強い張りがあり、クリニックを受診した所、CT検査の後、憩室炎と診断されました。
初期段階の為、レボフロキサシンを毎晩服用し、暴飲暴食を控えて過ごす様、指示されました。
痛みや張りが無くなったら何してもいいといわれたのですが、憩室の数が多く、今日が薬服用から7日目ですが、脇の張りも多少あり、不安です。
今出張中なのですが、絶食や運動中止などをした方がいいでしょうか?
痛みは時折チクッとしたり張りがあったりという感じです。
消化のいいものを食べているつもりですが…
現在出張中にて、仕事のストレスマックスです。
その上憩室炎も来て参っています。
入院すべきとか、いつ再発するか分からないといったネットの書き込みも多数あり、不安です。
アドバイス頂けると幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師