薬の副作用?

person70代以上/女性 -

39,5度の熱があり、入院後30時間あまりで42度近い熱が出て、全身痙攣によりICUへ。4日後一般病棟に戻されましたが、覚醒遅延状態。その後、失語症、体を動かせない、食べれない、振戦、そのような状態で数ヶ月経過しました。
ICUで人工呼吸器装着しました。
薬もかなりの種類を使ってます。
その副作用で現状になっているのですか?
ちなみに高熱になりICUに入るまでは、意識もあり会話もしていました。
現在、手足は少し動きます。
まばたきなどで、意思表示していると思われます。
ICUに入った時に痙攣を止めるために、かなりの種類の薬を使ったようです。痙攣、熱は思うようにはおさまりませんでした。
ちなみに、一般病棟に戻ってからの動きは振戦かと思われ、ICUに入ったときとは、全く違う動きです。寝ているときには動きません。
詳しい医師にお伺いします。薬の副作用と考えてよいのでしょうか?

person_outline熊の太郎さん

4名の医師が回答しています

腰痛持ちの脳神経外科医 先生

脳神経外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師