1歳児の嘔吐。病院に行くべきなのか
person乳幼児/男性 -
11月26日に1歳2ヶ月の息子が嘔吐しました。
⚫︎昼食から1時間後(14時)くらい→動き回って転んだはずみに1回(少量)
⚫︎夕食直後(18時)→食べたものを全て吐く
なお、24日の昼食後にも少量の嘔吐がありました。
25日の17時半ごろには、足を滑らせフローリングに右のこめかみ辺りを強打しており、そのことも嘔吐と関連がないか気になってます。
発熱はなし、食欲も普通、機嫌も悪くなく普段通り、嘔吐以外で変わった様子はありません。
27日は朝食をいつも通り食べ、現時点で嘔吐はありません。
この場合は念のため病院を受診した方が良いのでしょうか?
それとも、また嘔吐や体調の変化など症状が出ないかぎりは、様子見で良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





