精神的な悩みです。

person40代/男性 - 解決済み

3年間くらい、同じ精神科に通っています。
私は今年の3月に会社を辞めて、4月から調理の専門学校に通っている42歳の男性です。
薬を処方していただいて、それを飲んで今までは、学校に通っていました。
処方通りに飲めば良かったのですが、
学校での、荒い口調や罵声、
または、自分のやる気のなさや飲み込みの遅さに、どんどん自分を責めるようになり、
どうしても、薬を飲み過ぎてしまい、
今は、薬が効かないような感じです。
プツンと糸が切れてしまったように、
よりやる気もなくなり、緊張感や不安感、恐怖心がつのるばかりで、自宅で包丁を持っても震えてしまい練習もできません。
学校を3か月ほどお休みをいただいています。
このまま、本心ではないですが、卒業できなくてもいいか、と思ってしまっています。
極度の不安感、恐怖心がなくなれば、
学校にも行けるとおもいます。
どこか入院してでも、良くなれば、
ありがたいと思っています。

行っている精神科で、このことを話したら、新しくやる気の出る薬をもらいました。
自分の自己判断で、精神科のお医者さんに1か月くらい休みたいと言ったら、診断書を書いてもらいました。
このままだと、将来も不安でたまりません。
なんとか、苦しみから、解放されたいです。
このような時は、どうしたらよろしいでしょうか?

person_outlineくるみさん

7名の医師が回答しています

心療内科の産業医 先生

心療内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師