喉の詰まるような違和感、胸やけ。

person30代/女性 -

8月頃から胸の中央の痛み、喉の詰まるような違和感を感じるようになったので循環器内科を受診し、レントゲン、心電図の結果、異常なしでストレスによるものだろうとのことでした。なかなか症状がなくならないので、別の循環器内科を受診したところ、逆流性食道炎だろうとのことで、ネキシウムを処方してもらい、2週間ほどで改善しました。しかし11月に入る頃から胸やけ、げっぷ、喉の違和感を感じるようになり、また逆流性食道炎かなと思い、消化器内科を受診し、やはり逆流性食道炎だろうとのことでパリエット10mgとレバミピドを2週間服用したところ症状が改善したのですが、服用をやめた途端また同じような症状が出始めました。再度受診し同じ薬を処方されましたが、このまま飲み続けるより、一度胃カメラでみてもらったほうがいいでしょうか?最後に胃カメラをやったのは2年前で、ピロリ菌は陰性でした。ちなみに母と母方の祖父が胃癌でした。もしかしたら自分も…ととても不安です。よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師