子供の酷い咳
person10歳未満/男性 -
子供の咳について質問です。6歳男の子です。昨日から咳が出始め、今日耳鼻咽喉科を受診したところ、鼻風邪で胸も喉もなんとも無いと言われました。咳は5分と止まらず出ています。
今までも咳が酷くなることがよくあり、本当にいくつもの病院を受診しました。毎回胸も喉も何ともないという回答です。薬も色々な種類を貰いましたがほぼ効くことは無いです。毎回夜眠れず親子共々本当に疲弊します。今までのトラウマでここの所は子供が咳をし始めると心配もそこそこに自分が胃痛など起きてしまいます。
胸も喉も何ともないのに、一体なぜこんなに咳が出るのでしょうか?
何か別の原因があるとしたら、何科を受診したら原因がわかりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





