Γgtpのみ、高い 飲酒、たばこしない
person50代/女性 -
健康診断で、はじめて、Γgtpが100となりました。3年前に閉経してから、コレステロールが、250から、260 悪玉が160になり、食事管理してます。栄養士なので、かなり、してるつもりですが、最近それがストレスになってましたので、その上肝臓数値がでたので、昨日病院受診しました。お酒もたばこもまったくしません、、BMIも22血圧も正常、一日9000歩歩き、エスカレーターなどは、つかいません。閉経前は、善玉コレステロールが90をこえて、220あり、悪玉は、少ないほうでしたが、220だと高まなので、それはそれで悩みで、こちらにも御相談しました。当時は、より2キロ体重すくなかったです、ジムにもいってましたが、今は、歩くのみ、ただ、お腹周りがメタボリックに近くなり、昨日お腹周りやせるように指導されました。肝脂肪の疑いとの事、やはりコレステロールが原因なのでしょうか?薬は、まだ飲んでいません、どの先生も飲まない方がいいとおっしゃいます。飲まないように頑張ってきましたが、限界かなあ?と思います。肝脂肪とコレステロール、内臓脂肪増加 、やはり食事、運動でコントロールしかないなでしょうか?また、もし肝脂肪とすると、薬などは、ないのですか?因みにサブリメントなどは、使ったことありません。長文になり、申し訳ありません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





