10年前からの症状で、トイレへ頻繁に行きたくなる。
person20代/女性 -
●症状
10年前から(現在27歳)、トイレに頻繁に行きたくなる尿意があります。
10年間のうち酷いときはお薬をもらいに病院へ行くことはありました。その時の診察では軽い膀胱炎のように言われました。現在は病院に行くことはありません。
ただ最近では慢性化しており時期により変動もあるのですが、最近は飲み物を飲んだら数分後ににはトイレに行きたくなります。またそれも細切れのためトイレに行った後、数分後にまた行きたくなります。なので、1日にトイレに行く回数が15~20回近いです。
尿意と併せて、3年前くらいから喉の渇きも酷いです。こちらは就業時間中(9:00~18:00)の間だけでも500mlのペットボトル飲料(水とお茶のみ)を5回以上飲みます。
●質問
・尿意と喉の渇きは関連した病気ですか?
・10年も続き慢性化しているとすると治りにくいのでしょうか?
・このような症状の場合どのような病院で診察すれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





