歯ブラシの代用にタオル地ハンカチ
person乳幼児/女性 -
歯ブラシの代わりにタオル地のハンカチに子供用のジェルをつけ子供の歯を磨いたのですが、1日、2日ハンカチでの歯磨きは歯ブラシの代用にはなりませんか?また、衛生的によくないでしょうか?自宅で洗濯していたものですが、きちんと洗えていたのかわかりません。病気になったり感染病など大きな病気にのちになったりしませんか?子供用、2歳、6歳と二人でしたが、タオル地のハンカチを私の指に巻き付けた形になったので、子供の口が小さくすれて、唇を切り血が出ていました。大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





