点鼻液の使用について、お願いします。
person30代/女性 -
お世話になっています。ご回答どうぞ宜しくお願いします。
少し前から鼻の中からニオイを感じる事(2秒位)が時々あり、耳鼻科を受診してレントゲン?をとり、診察して頂いたところ、軽い蓄膿症でしょうとの事で、クラリスロマイシン錠、プランカルスト錠、ミタヤク点鼻液を処方して頂いたのですが、ミタヤク点鼻液は『鼻水、アレルギー性鼻炎によるくしゃみなどの症状を和らげる薬』と説明が書いてあるのですが、鼻水やくしゃみが酷くなければ、点鼻液は使用しなくても問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





