ドライアイと視力低下
person30代/男性 -
再度質問します
1週間ほど前から左目の視力低下を感じ
本日眼科を受診したところ
ドライアイとそれによる目の傷また炎症によりそうなっていると言われ、ジクアスとベガモックスを処方されました。
先生曰く、コンタクトもあっておらずアレルギーを起こしているかもしれないと言っておりましたが
コンタクトの新たな処方はしてくれず
今使っているコンタクトの上から点眼してくれとのこと。
合わないコンタクトを使用していても大丈夫なのでしょうか?
また視力低下と言いますが
1日の内に何度も良くなったり悪くなったりを繰り返す感じなのですが、これはドライアイの症状に当てはまるのでしょうか?
普段の生活の注意点など何も教えてもらえませんでしたが、詳しい先生、教えていただければ幸いです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





