異型狭心症

person40代/女性 解決済み

先月中頃より、日中に自転車に乗っている時に(ゆっくりこぐ)突然喉の傷み、耳の裏左手首上辺りの放散痛1〜2分で治りました。その後しばらく無かったのですが、朝起きてすぐに二度なり、次の日は朝、寝ていて起きる時になりました、病院受診で内科から循環器に回り心電図負荷検査でしんどくなって異常あり、3日前にカテーテル検査をしました。冠動脈などに詰まりは無かったのですが、何かの薬剤を投薬したら苦しくなり診断は異型狭心症となりました。一泊の入院で済みました。今、朝夕ベニジピン錠を1錠づつ服用開始しました。
病院受診するまでにうちでは毎日ビールを結構飲んでいました、先生に狭心症の疑いがあるからと言われてからアルコールはやめ10日程、発作は出ていません。原因にアルコールは関係あるのでしょうか?
それとカテーテル検査の時の麻酔があまり効いてなくてずっと痛かって、抜く時が一番痛かったです。それから手首の固定を次の日の11時までしてたのですが、その日からずっと痛くて寝れない程でした。圧迫してたのを外した後も今で2日目ですがしびれ感、少し感覚鈍い、麻酔をしたところから親指下辺りまでです。これも時間が経てば治りますか?ギュッと細くなる血管は問題ないのでしょうか?今まで大丈夫だったのに異型狭心症と診断されて心配です、少し怖くて敏感になってると思うのですが、担当の先生にはバタバタしてたのであまり聞かなかったので色々と教えて欲しいです。あまりうまく書けなかったのですが、よろしくお願いします。

person_outlineけいといと さん -

6名の医師が回答しています

yazawae 先生

循環器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師