昨日から、全身に蕁麻疹がでている。
person10代/女性 -
お願いいたします。10歳の娘の事です。
2週間ほど前に、蓄膿と言うことで、一週間サワシリンという薬を3食1錠、2週間目に2錠飲んでいました。木曜日まで飲んでいて、とりあえず、症状が落ち着いたので、やめることになりましたが、昨日の土曜から、全身に蕁麻疹が。
顎ラインから足先まで。しっかり見てませんが、頭も掻いているので、全身だと思います。今日、朝起きると、増えている感じですが。昨日、通っている小児科に連絡したところ、痒みが酷かったり、息苦しさなどがあれば、来てもらえれば。とのことだったのですが。朝起きると、増えているような感じがします。本人は、もともとアレルギーを色々持っていて、鼻が詰まったりしているので。それもあって息苦しさもありますが、夜間もしっかり眠れていました。痒みは少しあるようです。指先とか、肘の辺りと本人は、言っています。さほど、他に気になってはないようですが。原因は難しいときくのですが、薬を飲んでいたのが、きっかけということもありますか?胃が疲れていたり、ストレスなど。このままにしておいて大丈夫でしょうか?以前、下の子もなったときは、増えてはいなかったようにも思えて。朝には、減っていると思っていたので。どの程度で受診するべきかなぁ。と。お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





