危険な耳鳴り、頭鳴りについて
person40代/女性 -
3ヶ月前から、突然、シャンシャン、ザーザーというような連動した音が、左側だけしています。耳というより頭の中からのような気もしますが、寝るときや静かな時になると聴こえてきます。
連動性の音がする耳鳴り(頭鳴り?)の時は、動脈硬化などの病気が原因の場合が多いと、調べると出てくるのですが、やはり何かの病気が潜んでいるのでしょうか?
耳鼻科に行き聴力検査をして、異常がなくストレスと言われましたが、最近は頭全体にキーンやぼっーとした音も加わり不快です。
脳MRIも撮ってますが異常はありませんでした。
ほかの耳鼻科にとも思ってますが時間が取れず行けてない状況です。
同時期から、めまい、動悸などの症状もありましたが、こちらは改善してきています。
何科大きな病気が潜んでる可能性はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





