左耳の聞こえ方がおかしい。

person20代/女性 -

1週間以上前から毎日常に
左耳だけ、エコーかかって聞こえる訳じゃないのですが
ビニールの音や水を流す音が
うるさく感じる。という
違和感と左耳が耳鳴りする前の 静かさ?閉塞感?
になることがあり1週間前に耳鼻科で聴力検査をやりました。
高音と低音の聞こえ方に差があり
低音のほうが聞き取れてないと
言われましたが両方とも聴力は
正常でした。この聴力検査は
すごい丁寧?な感じで長かったです。
軽い副鼻腔炎とも言われました。

それからも耳は変わりはなく
今日、再度他の耳鼻科で
みてもらったら、まず、鼻は鼻炎っぽいと言われました。

聴力検査は先週他の病院で
やったときより、早く終わりました。今回も、正常でした。

ただ、右も左も高音は
はっきり分かりましたが
低音の音が、あまり聞こえなくて
これかな?ってときに
押してしまいました。
先週のときより低音の音が
自分であまり分かりませんでした。

高音の領域が終わった後
おそらく低音の音がしてたと
思うのですが、分からなかったので右耳に関しては最後の方なにも押しませんでした。

左耳はこれかな?でも違うかな?って感じで押してしまい
ました。

先週、他の病院の聴力検査は
あ、いま低音がしてるとか
分かったのに…

低音の難聴は
メニエールと聞くのでそれが怖くて、検査中、ドキドキが止まらなくて自分の鼓動の音の方が
うるさく聞こえました。

これもし、間違えて押してたりしたら、低音難聴かもしれませんよね?とても不安になってます。

聴力検査って高音が終わったら
低音にうつるのですよね…?
それが聞こえなかったのは
まずいですよね。。

やはり
メニエールなのでしょうか…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師