三年くらい続く謎の呼吸苦感
person20代/男性 -
息が苦しくなる、喉が締め付けられる感覚、胸が苦しくなったり熱いものが流れる感覚、いつかぶっ倒れてしまうような感覚
上司に指導を受けたとき、緊張したとき、仲の良い人でも長話をしたとき、仕事が慌ただしいとき、運転中知らない道や海の上や高い所を走ったとき、高速道路を走ったとき、まぶしい光を当てられたとき、興奮するようなとき(パチンコ、ライブ、映画、カラオケ、ボーリング場、音のうるさい場所)などに起きやすいです。家でゆっくりとしているときはあまりなりませんが、0ではないです。
受けた検査は、脳神経外科
眼科、耳鼻科、整形外科、神経内科、心療内科、総合診療科などです。
MRIは脳と背骨と首と胸骨
CTは脳と上半身
胸のレントゲン
血液検査
ホルモンの検査
心電図、ホルター心電
肺活量、心臓エコー、
眼振、尿検査、胃カメラは三年前
その他は前の質問履歴をみていただいて欲しいです。
言われた病は、適応障害、パニック障害、全般性不安障害、サドルバック型ST、神経症、心身症など言われましたが、どれもピンとこないし、なんの病気なのかいっぱいありすぎてわかりません。
症状からみて、なんの病気が疑われますか?
ちなみに年齢は26.体型は普通、食欲あり、運動はソフトボールとたまに筋トレ、ストレッチをしております。
車の運転は一般道は大丈夫ですが、バイパスと高速と高い所や橋の上などは走れません
たくさんの回答ややりとりを頂けたら光栄です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





