椅子から落ちて頭とからだを打ちました。
person60代/女性 -
室内で椅子(50cmくらい)の上でバランスをくずし、硬い床にからだの左側と頭を打ちました。意識はありましたが、ゆっくり立ち上がりました、気分は悪いけれど吐くほどではありません。しゃべったり本を読んだりはでしましたが、なるべく安静にしています。よく高齢者は後から頭を打った後遺症がでるといいますが、いつまで気をつければよいでしょうか?
左の上腕とあばら骨のあたりが痛いです。頭も少し痛いです。手のしびれや口のあたりのしびれがあるような気もしますが寒くてかじかんでいるだけのような気もします。この程度で受診する必要はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





