手の痺れ

person50代/女性 -

何となく、右手の手がしびれています。
しびれていない時間帯もあります。
1週間前、仕事上かなりの買い物をして、デパートの紙袋を両手に下げてすごく重くて限界だと思いながらも1時間近く過ごしました。
その翌日、特に右手の薬指の付け根くらいにはっきりとした痺れを感じました。
心配になって脳神経外科へ行きました。感覚の簡易的なテストをして問題無し、力の左右差問題無し、4ヶ月前に定期検査で頭部MRI検査問題なかったです。その日に再度撮る必要はないと言われました。
あれから1週間が経ちました。
まだ少したまに痺れを感じたりしますが、範囲も狭まって来ています。
今朝起きたら手を広げるのがこわばっていました。
痛みはないです。すぐ治りました。腫れもありません。
更年期障害まっただ中です。
たまに足もじんじんします。正座した時の後ような、あれほど酷くはないですが、そのうち忘れています。
4ヶ月間に血液検査しましたが、血糖値など全てに特に異常はなかったです。
このたまに感じる痺れはなんでしょうか?
かなり重い荷物持った後ですから、しばらくは腕もだるかったです。
紙袋の撮っては細くて持つのが大変でした。
1週間も引きずる事があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師