子宮腟部びらん焼く処置

person30代/女性 -

おりもの多量で、かかりつけの先生が、がん検査陰性で、子宮腟部びらんも含め体質だと思うが、稀に卵巣・卵管の病気の場合もあるから、念の為大きな病院でも診てもらってはとのことで、昨日行きました。
紹介状を見て、おりもの多量ね、とりあえず内診と言われ、内診台へ行き、途中、陰部に息が吹きかけられるような感覚がし、覗くと、煙のようのようなものが見えました。
色々とされた後、診察室へ戻り、医師に尋ねると、びらんを焼いといたと言われました。液体窒素と思われます。
がん検診は紹介状元の病院でもしましたし、健診や、他院で、今年で3回しているのに、またがんしたようでした。
何より、説明や同意なしで処置されたことがショックでした。
今まで、他の婦人科でも、びらんは指摘されたことがあり、凍結やレーザーの処置はハイペースで通院したり、リスクもあるように聞いていました。
説明もないので、窓口で聞くと、入浴・性交渉ともに制限なしで、大丈夫かと不安になりました。
現在、出血しており、ポタポタと塊のようにも出たりするので、問い合わせましたが、検診の影響と言われましたが、がん検診では今まで出血しても少量でした。

(1)びらんを液体窒素で焼く処理は、洗浄等と同様に同意なしでされるものなのでしょうか?
(2)薬や消毒もなく、検査結果で来月7日まで通院はないですが、火傷状態なのに、感染のリスクはないでしょうか?入浴も性行為も制限なし。
(3)この処置は、実際どうなのでしょうか?1回で終わるものですか?
(4)煙が邪魔でか、先生がクスコを入れた陰部に息を吹きかけていたようですが、衛生面的に問題ないですか?
(5)出血していますが、液体窒素での処置で出血は考えられないですか?

不安な点が多く、質問内容が5点になりますが、どうかご回答下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師