へその赤みとへそから出る液体
person30代/女性 -
5日ほど前に、貼るカイロをお腹に貼っていて、はがしたら、おへその中だけ真っ赤でした。
貼るカイロでは、お腹まわりがよく軽い低温やけどになってしまうのと、繰り返すせいなのか、そこが茶色くなっていたりするので、あまり気にもとめませんでした。しかし、今回はなぜかおへそだけが真っ赤でした。
2日くらいして、黄色い液体のようなものが出てきて、昨日はおへその中で、パリパリにくっついていました。パリパリをはがしたら、赤みは多少おさまりました。今はあまり湿った感じもないです。
臍じたいに痛みはあまりありませんが、お腹に違和感というか、ツキーンと奥にくる感じがあります。
1 これは低温やけどですか?何か他の症状や疾患でしょうか。
2 すぐに病院に行った方がよいですか?
3 しばらく様子を見て、自然治癒を待っても大丈夫なものでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





