大腸癌ステージ4でのキイトルーダ使用について

person60代/男性 -

66歳の父が大腸癌ステージ4で闘病中です。
腸閉塞の一歩手前でしたのでその手術をしていただき、その後は約15カ月間抗がん剤治療を続けながら仕事をしておりました。
しかし1ヶ月半ほど前から急に体調を崩し、診察の結果、胆管の部分に癌細胞がへばりついて増殖し、胆管が詰まって黄疸の症状も出ているということで、胆管にパイプを通す緊急手術をしていただきました。
術後黄疸の症状は治りましたが、今後また同じように他の胆管が詰まった場合はもう手術はできないとのことでした。
肝臓の数値は術後どんどん悪くなり、現在できる治療は痛みを取る医療用麻薬の使用と、肝臓に負担がかからない「ベクティビックス」のみとなりました。
他にできる治療法がないか調べていたところ、「キイトルーダ 」が大腸癌も保険適用になったという記事を目にしました。
キイトルーダは父のような状態でも使用する事ができるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師