足の裏と手の痛みについて質問させて下さい。
person30代/女性 -
足の裏と手の痛みについて質問させて下さい。良ければお願い致します。今の仕事(ビジネスホテルの客室清掃です)をする前の仕事をしていた頃からなのですが(前職はコンビニです)朝起きて立てったときに足の裏が固まったような感じで痛く、暫く歩いていたら強ばり?が徐々にほぐれて痛みはなくなっていきます。この症状は今年の6月位からです。一昨日から、手まで朝起きたら強ばった?様になって痛いです。で暫くすると痛くなくなります。こういう症状はどうして起きるのでしょうか?職業柄仕方ないのでしょうか?放っておいても大丈夫でしょうか?
関係あるのか解らないのですが、左手の薬指の爪外側が少し壁とかに当たった時に電気が走るくらい痛い時があります。この症状は、2009年からたまに起こったりします。緩和する方法とかもあれば教えて欲しいです。良ければお願い致しますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





