頑固な便秘についてご教示ください
person70代以上/男性 -
78歳 男 今回便秘で困っています。3年前大腸がんでs条結腸を摘出しています。その後
便秘ぎみではありましたがいつもはマグミット330mgを2錠~3錠で排便があったのですが
今回は昨日の朝、昼、各1錠、今朝2錠、昼1錠飲みました。今のところは未だ排便のもようはありません。センノシドももっています。酷いときには何回か使ったことはありますが出来るだけ使わないでマグミットで対応するようにしているのですがこのような状態でもう少し様子をみるべきか?あるいはセンノシドを使うほうがいいのかの判断をお尋ねいたします。
よろしくお願いいたします。
一般的な回答でかまいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





