リウマチ因子が高値で再診の病院の選び方
person30代/女性 -
先週人間ドックを受けました。即日の結果の面談があり
リウマチ因子が高いから紹介状を書くので調べてみて下さいと言われました。
検査の結果を書面でいただけるのがまだ先で数値などはうる覚えなのですが
ホームページの項目に血清学検査RFとありその数値で引っかかったのだと思います。
紹介状が届いてから受診するのは
どういった病院がよいのでしょうか。
リウマチ専門医と検索すると、県内だと
◯◯医大とかそういった名前の大きな病院で名医がいるらしいところ。
市内だと内科、リウマチ科〜とか整形外科、リウマチ科〜などリウマチが1番得意なのか分からないホームクリニック。
が見つかりました。
近隣に程よい総合病院がないです。
関係あるかわからないのですが、最近、スマホをもつ右手の親指の付け根が時おり痛む気がしていたのを思い出して、もしかしてリウマチと確定された場合にも、
どの様な病院にかかるのが先々良いのか、両者の病院は規模が違いすぎてわからず、
先生方ならどんな病院をすすめるか教えていただきたいです。
また、手の痛みは片方で一日中ありますが
こういうリウマチの初期症状もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





