頭痛が一日中続く
person40代/女性 -
持病に関節リウマチがあり、メトトレキサート14ミリグラム、プレドニン4ミリグラム服用してます(今年11月からメトトレキサート12から14に増えました)。他に喘息がありオノン、ムコソルバン、アイピーディー、タケプロン服用してます。緑内障、白内障あり手術をして目は落ち着きました。1年以上前から風邪でもないのに、悪寒の時の様な全身の痛みが強く風が吹いても、服が当たっても痛く、手を洗うのも痛くて、カロナールや、ロキソニンを何回か服用したけど効かず、我慢も限界で今年4月からワントラムとセレコックス飲んでやっと痛みが改善したのですが、服用して10月の採血で肝機能が50台になり、ワントラムとセレコックスのせいかもと服用中止になりました。止めてから全身の痛みが戻り、さらに今までなかった頭痛があります。頭痛は一日中あり耳鳴りもあります(拍動する音)。MRI、MRAしましたが、右側脳室脈絡叢膿疱と放射線科の先生は言ってますが脳外科の先生は細かく見すぎだからほっといて大丈夫と言ってました(説明の場所に画像には白く丸い物が映ってました)。頭痛は長期間痛み止めを服用したせい、耳鳴りも気にしすぎと言われました。痛み止めを止めてから2ヶ月になりますが、頭痛耳鳴り治まらず目の奥も痛くて我慢も辛いです。痛み止めが原因なら止めてから、どのくらい経過したら頭痛は楽になるでしょうか?耳鳴りは我慢できるけど、頭痛と目の痛みが辛くて吐き気する時があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





