腫瘍マーカーBFP130の場合の対応

person40代/女性 -

人間ドックの腫瘍マーカーで、BFP130の異常値が出ました。リバオールと、糖と脂肪の吸収を抑制するサプリを勧められました。半年から1年、投薬で様子をみるとのことでしたが、1ヶ月9000円もするサプリは買わずリバオールのみを選択しました。これらは有効な予防治療なのでしょうか。この病院で治療を継続すべきか、他の病院で再検査すべきか、何もせず次の人間ドックまで様子みか、アドバイスいただけると助かります。不安でしょうがないです。

ちなみに、人間ドックの時は1週間近くお腹の風邪の様な症状で食べたら下すを繰り返し正露丸を服用していました。その他で異常値、尿潜血++、GOT 45、CRP 定量1.65mg/dLでした。

母が乳癌を経験、自身は持病はなく、数年前に良性の卵巣浮腫、お酒はほぼ毎日飲み、間食もします。運動は週に1~2度はピラティス、水泳、ジムに行っています。身長158体重47。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師